🍍ALOHA育児・育自🍍

3歳の娘との日常を中心に綴っています

娘の変化【3歳8ヶ月】

こんにちは^ ^

 

 先日ビリギャルのDVDを観て、娘への接し方を意識して変えたところ…

 

昨日、2人で外出中に『お母さん、ちょっと抱っこして♡』というので抱っこすると、

耳打ちで『お母さん大好き♡♡♡』とだけ言って抱っこから降りました!!!

 

その他にもここ数日、娘からプラスの言葉を多く聞くようになってきています。

例えば、普段は『どうしてお母さんはいっつも怒るの?』とよく聞いてきていたのが

『どうしてお母さんはいっつも笑うの?』になったり!!!

 

トイレで洋服を濡らすと大泣きしていたのに

『ちょっとだけだしすぐ乾くと思うから大丈夫!』と言ったり!!!

 

朝、寝起きが悪かったのに

『お母さん、おはよー♡』と言って起きてくるようになったり!!!

 

 

愛情満タンになると娘も自己肯定感が上がって、溢れた分を私に返してくれるんだなぁと思いました!!!

 

具体的にとんなことを変えたのかはまた次回!

ひとまず、昨日の耳打ちに溶けてしまいその気持ちが新鮮なうちに変化がありました!!!という報告でしたー!!!