🍍ALOHA育児・育自🍍

3歳の娘との日常を中心に綴っています

娘の発言&行動記録【3歳8ヶ月】

こんにちは^ ^

 

最近、気に入らないことがあるとすぐにあまのじゃくになってしまう娘ですが、キュンとなるおしゃべりをしてくれるとあまのじゃく発言がチャラになる以上に癒されます♡

 

些細なことでも大きくなった時、かけがえのない思い出になっていると思うので最近のエピソードをまとめてみました。

 

【一緒に料理していた時の行動』

レタスとツナの炒め物を作るお手伝いで、レタスのカットを担当した娘。

『レタスはこんなに大きいからお口に入らないよね、お口に入るようにちぎってくださーい』とお願いすると『はーい♡』ととりかかりました。

私は別の料理を進めながら様子を見てみると…

 

レタスをちぎった後、口に入るかどうかをレタスを口の前に運んで(いや、若干入ってそう。笑)確認している!!!!!

もう、健気でかわいかったです♡

 

【2人でまったりしていた時の発言】

『大きくなったらお母さんと結婚したいんだー。だから結婚する時、指輪ちょうだいね♡』

素敵な人に出会えるといいねー!!

 

【今日はもう寝て明日の朝遊ぼう!と夫が言った時の娘の発言】 

『だってお父さんいっつも朝起きないじゃん!』

その通り!!

 

今思いついたのはこんな感じでしたー!

あっ、普段スニーカーが多いのですが、仕事の関係等でヒールを履くと、いつも

『あっ、お母さんの靴かわいい♡』と言ってくれます♡

 

 

…何だか今日はいつにも増して親バカな感じになってしまいました_φ(・_・