🍍ALOHA育児・育自🍍

3歳の娘との日常を中心に綴っています

2人目

こんにちは^ ^

すっかり滞ってしまいました!!

今日はプロフィールに書いてあるものの触れていなかった2人目について。

 

1人目を妊娠するまでに3年の期間を要した私。

最終的には婦人科へ通院して治療の上授かることができました。

2人目は自然妊娠を望んでいましたが、あれよあれよと月日は流れ通院開始。

前回は通院開始後、半年後に授かることができましたが今回は半年経っても…。

半年以上通うモチベーションを持っていなかったこと、保育園に預ける都合上早生まれは避けたかったので現在は治療をストップしています。

 

来月から再スタート予定なのですが上手く行く気がするので楽しみです♡

根拠は全くありません!

むしろ上手く行く気がするって書いたら上手く行くんじゃないかみたいな部分もあります。笑

 

今の気持ちはこんな感じです!

●里帰り出産?(近所に無痛分娩ができる産院あり)

●里帰り出産しない?(保育園を休んだり娘の生活スタイルを変えない)

●里帰りしない場合産院を前回と変える?(色んな産院で出産を経験してみたい)

●産休に入ったら思う存分育児本を読むのが今から待ち遠しい

●産休に入ったら会社であったらスキルアップにつながる資格を取得したい

 

産休目当てな人みたいになってしまいました!!

そして産休にならなくても努力次第で今すぐできることも。

 

治療に関してはスルーで妊娠後のことばかりなのがおめでたい人です。

けれど再スタートを前に、1人目妊活時代を思い出して私の元にきてくれた娘にありがとうの気持ちでいっばいになりました。

記憶が薄れてしまった1人目妊活記録も今度綴ってみたいと思います。